ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

どうぶつシリーズ

どうぶつを作りました。
(カエルは動物ではないですね。)

作りやすくて可愛いものを

考えてみました。

上から順に

とり、アザラシ、ぶた、ひよこ、カエル
クマ、クロネコ、犬

のつもりです。

できあがったビーズを全て

ワイヤーに通して

改善点を見直そうとしたんです。

そうしたら一同に私を見上げる

どうぶつ達の可愛さに

「もうこのままでいい!」

ってなりました。

と思いつつ

やっぱりもっと可愛くしたいし

お客様にも作ってもらえるように

簡単さも追求したいな。

目をつけるところが

一番難しいかも。

丸いビーズを作ることと、

細いガラス棒で点を打つことができたら

このシリーズはできると思います。

ガラスは溶け始めるとすぐ溶けるので

溶けすぎないように気をつけながら

作業を進めると作りやすいかな。