ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

豚汁とピザ

今日は子供達の日本語補習校の日でした。

授業が終わってからクラブ活動をしています。

勉強以外で友達と一緒に過ごせる時間は

とても貴重だと思います。

クラブでは練習以外にイベントもあって

年末にはクリスマス会がありました。

そして今日は豚汁パーティです。

各家庭で作った豚汁を持ち寄って

クラブ活動の後、みんなで食べよう!

という楽しいイベントでした。

私も豚汁を持って行きました。

各家庭の豚汁がずらっと並んだ様子は

なかなか良いものでした。

大勢の仲間や友達と一緒に

寒い屋外で食べる豚汁は

いつもより特別な味がしたことでしょう。

私も私で、

家族以外の方も召し上がるということで、

改めて豚汁のレシピを見直したり、

学校までどうやって運ぶか家族で話し合ったり

ちょっとした豚汁騒動でした。

豚汁を食べたから

夕食は要らないだろうと思っていたら

帰りの車の中でお腹が減り

ピザを食べに行くことになりました。

家からすぐのところに

Napoli’s pizza という美味しいピザ屋があります。

アメリカンな味ではなくて

本当のイタリアピザの味がします。

窯で焼いてくれます。

家のすぐ近くにこういう場所があると

助かります。

10305 Medlock Bridge Rd Unit B1
Duluth, GA 30097
United States