ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスのカフェ@アトランタ Alpharetta

私には珍しくお出かけしてきました。 お友達に誘っていただいて カフェに行ってきました。 Collet French Pastry 2225 old Milton pkwy Alpharetta, GA 30009 お店に入ってすぐガラスケースに入った 可愛らしいケーキに目を奪われます。 サンドイッチやクレ…

私がアクセサリーをつける時。

私はアクセサリーが好きです。 出かける時はたいていアクセサリーをつけますが どれをつけるか迷う事があります。 今日はこれを着るからこれをつけようと 頭で考えていても いざつけてみると服に似合ってなくて 「あれ?」 という事もしばしばあります。 V…

最高のアールグレイ

トレジョーに行ってきました。 アールグレイの紅茶を買ってみました。 " Earl Grey De La CREME " パッケージに書いてあります。 アールグレイのクリーム風味?? と、想像してしまいましたが違いました。 " de la CREME " は フランス語で "最高の" という…

アメリカ生活とスパイス

アメリカで生活するようになって 変わったことの一つに スパイスが好きになった という事があります。 若い頃(日本にいた頃)は シナモンなどスパイスの効いた 食べ物が苦手でした。 アメリカのにはスパイスを効かせた お菓子やお料理が多いと思います。 ア…

アクセサリーを作りました。

今日はアクセサリーを作りました。 アクセサリーを作る時は、 どんな洋服にも合わせやすい事を考えます。 時々は派手な物も着けたくなりますけどね。 なんやねん、どっちもやん。 アクセサリーは気分次第という事ですね。笑 アンティーク風チェーンに3粒のガ…

アメリカ生活と手作り

私のアメリカ生活は今年で15年になります。 まさか、自分が、アメリカでこんなに長く 暮らすことになるとは思いもしなかった。 食べ物、生活スタイル、人間関係など 生まれ育った日本とは違うな、やりにくいな、 と思うことがたくさんあります。 慣れて受け…

苺のリース

苺のリースが出来上がりました。 直径15センチくらいの大きさです。 ガラスで作った素材一つ一つを リースの台に配置していくわけですが それが結構難しいのです。 どの配置が正解なのか分からなくなってくる。 あーでもない、こーでもない、と 考え出来上が…

Trader Joe's

テネシー州からアトランタに引っ越してから トレジョーが近くなって とても嬉しい。 いろいろ美味しいものが充実してますね。 それに生花が新鮮で安い気がします。 里帰りの時にはお土産にお菓子を買って帰ります。 最近見つけた美味しいスナックがこれ。 薄…

いちごと葉っぱ

苺と、苺の葉っぱを作りました。 ヘビ苺をイメージしています。 ヘビ苺は我が家の庭によく出没します。 スーパーで見かける苺よりも小さくて 1センチくらいの大きさです。 一面緑色の庭にヘビ苺の赤い実を見つけると ハッとします。宝物を見つけたような。 …

ガラスのお花でリースを。

寒い毎日が続いていますね。 子供達は学校が休みになって嬉しそう。 私はこんな寒い日が大好きです。 なぜなら熱いバーナーを使って ガラス作業をするのには 寒いぐらいの気温がちょうど良いのです。 ガラス体験も冬をオススメします。 ガラスのお花でリース…

体験教室を開催しました。

今日はガラスビーズを作る体験に お二人のお客様がいらっしゃいました。 いつもは黙々と一人で作業をしています。 お客様に教えることは久しぶりでしたので 実はとても緊張して今日の日を迎えました。笑 体験の流れはこんな感じです。 ①まず、私がガラスビー…

楽しく製作中。

体調がやっと良くなりました。 今回は治るまでに時間がかかりました。 年のせいにしたくないけど若い時よりも弱ってる。 楽しい人生の為に、健康で居なくては! +++++ 生活リズムを取り戻したところで ガラスビーズ作りを再開しました。 頭で描いていた事を…

バヤドリド→メリダ→マイアミ

プエルトモレロスを後にして バヤドリドまで2時間のドライブ。 遺跡を見て街を散策しました。 街で唯一の五つ星ホテルに2泊しました。 まさかのお湯が出ないハプニングに見舞われました。 本当に五つ星ホテルなの?と疑うような 出来事が他にもありましたが …