ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大急ぎでハロウィンデコレーション

ハロウィンの飾りは 今年はナシでいいかなと思っていました。 他にやりたいことがある、という 自分勝手な理由なんですが。 ハロウィンが近づくにつれて、 子供達が一年の中で一番楽しみにしている日だから やっぱり盛り上げてあげたいな、と思い直し。 思い…

ハリネズミと実

ゆるりと暮らしております。 寒くなってオーブン料理を楽しんだり、 野球大会の応援に行ったり、 ガラスを溶かしたり、 食欲・スポーツ・芸術の秋の全てを ゆるゆる楽しんでおります。 実がなった枝をイメージして作りました。 ガラスの葉っぱと合わせて ネ…

寒くなりましたね。

朝の気温がグッと下がり始めたアトランタです。 今朝は子供達に暖かい紅茶を入れました。 じーっと座っていたら足元が冷えます。 冬が来るなぁ。うれしいな。 冬の日に家でオーブン料理するのが最高。 ところで今日は子供の送迎帰りに 買い物に行ったのです…

ピクニック

先週の金曜日から子供達は現地校が休みです。 とくに予定を決めていなかったのですが 誕生日会や日本語補習校などで あっという間に最終日となりました。 最終日の今日は子供達の希望で ピクニックに行くことにしました。 最近、長男がクッキングにはまって…

アメリカでアンティークを買うなら。

昔からどこか古めかしい物が好きなのですが 私がアメリカに住み始めて ガレージセールやフリーマーケットで アメリカのアンティークに出会いました。 ファイヤーキングやオールドパイレックスです。 年代物によってはとても高価で取引されています。 とある…

パンプキンのネックレス。

先日作ったガラスのパンプキンを ネックレスに仕立ててみました。 大人っぽくつける事ができる様に ベルベットのリボンに通しました。 白、黒、ゴールドのパンプキンです。 ゴールドのパンプキンは 本物の純金が練りこまれています。 光に反射するととても綺…

体験されるお客様へサンプルボード

体験に来て下さる方の為に サンプルボード的な物を作りました。 ガラスの色はもっと沢山ありますので サンプルボードのガラスビーズとは 違ったデザインに作っていただけますよ。 ガラス棒には それぞれ特性があり 溶けやすいもの、 ゆっくり溶かす必要があ…

揺らめく水面のような。

すっかり秋だというのに 涼しげなガラスビーズを作ってしまいました。 これはピアスになるのですが、 年中使いたくなるほど好きなんですよ。 私が普段使っているのは無色透明です。 今回はブルーが見え隠れするように、 そして薄い水色のミルクガラスの色を …