ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れた頃のプレゼント

先日、Amazonから本が届きました。 日本のAmazonからです。 届いた本はこちらです。 私の大好きな雅姫さんの御本でございます。 先日、発売になったばかりの Sens de Masaki でございます。 雅姫さんが初めて本を出版された時 ロサンゼルスの書店で見かけて …

AVALONへ。

春の陽気に誘われて(実際は夏やったー。) ショッピングモールへ 出かけて来ました。 友達からもお勧めされていた AVALONです。 とても良かった! そぞろ歩くのにちょうど良くて いい感じのお店が沢山あって 見飽きる事がありませんでした。 車を止めた正面…

始まり。

この週末から日本語補習校が始まりました。 子供達はクラス発表に ドキドキしていた様子でしたが 我が家の息子二人とも 仲の良い友達と同じクラスになったみたいで とても嬉しそうでした。 学校に楽しく通ってくれる事が 何よりわたしを安心させてくれます。…

アンティーク屋へ行ってきました。

先日、前から行ってみたかった アンティーク屋さんへ行ってきました。 とてもいい場所でした! アンティーク屋も色々あって ガラスケースにきちんと並べられている所や、 なんの整理もされていなくて ただのガラクタ置き場と化したお店や、 ブース毎にディス…

ピアス用のビーズ。

今日は小さなビーズを作りました。 クラゲの傘のような形のものと 丸い形のビーズの二種類です。 ゼリーのような 少し不思議な感じの色です。 光によって見え方が変わります。 下の写真は太陽の光が 少ない場所で撮影しました。 しかし、写真は難しいな〜。

とんぼ玉

集中して ガラスをさせてもらえる時間 が取れたので やってみたかった事を いくつか試してみました。 私はガラスビーズを作る事を目的として ランプワークを始めました。 とんぼ玉に関しては二番目という感じです。 が、しかし! とんぼ玉を知れば知るほど …

春休み

子供達の学校は春休みです。 宿題に追われる事なく のんびりムードな我が家です。 家の周りを散歩して花を楽しんだり 川へ釣りに行ったりして 休日を楽しんでいます。 ジョージアに引っ越して来て 初めてローラースケート場へ行きました。 なんとも田舎臭い…