ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね。

やっと春らしくなってきました。 松の花粉で道路や車の上が黄色いです。 昨日から急に鼻と喉に花粉症の症状が 現れ始めました。 次男も目を腫らしてかわいそうです。 春は花粉が辛いのですが 花が咲き、新しい葉が伸びてくる 自然の変化を感じられる季節は …

どうぶつシリーズ

どうぶつを作りました。 (カエルは動物ではないですね。) 作りやすくて可愛いものを 考えてみました。 上から順に とり、アザラシ、ぶた、ひよこ、カエル クマ、クロネコ、犬 のつもりです。 できあがったビーズを全て ワイヤーに通して 改善点を見直そう…

花を咲かせてます。

久しぶりの更新になってしまいました。 子供達の日本語補習校は来週で終了です。 4月から新年度が始まります。 現地校も5月の末で終わりです。 夏休みの予定を考え始めました。 予定をさっさと決めてしまいたいけれど 確定するには早すぎるし、 なんか落ち着…

フレンチレストラン

週末に家族でフレンチレストランに行きました。 子供も一緒で大丈夫なカジュアルな所を 探してもらいました。 お店の前に着いた時、 正直、「え?ここ?」と思いました。 普通の家を改造したような建物で レストランには見えません。 看板とOPENの電気が付い…

ブレスレット制作クラスのご案内です。

ガラスビーズの体験を続けていただけると 小さなビーズも作れるようになります。 小さなビーズを繋げて このようなブレスレットを作ったり ネックレスにしたりする事も出来ます。 ◎ブレスレット制作クラス(全2回)$40 初回にミニビーズを作って、 2回目に…

ミニビーズ

今日はミニビーズを作りました。 ステンレス棒にガラスを 少しずつ巻き取っていきます。 右から左に向かって作るのですが 右側のビーズに火を当てないように 注意しながら作ります。 単純作業なのですが 楽しくてやめられません。 模様が込み入ったとんぼ玉…

新しい靴

昨日は教室の日でした。 楽しんでいただけているのか 教室が終わった後で何度も考えます。 新しいことを始めたいと思いながら 準備が追いつかずにいます。 ない知恵を絞り 考えますが ない知恵は ない知恵なのか。。。 まずはこのような事をしながら 過ごせ…