ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

ハーブが楽しい。

久しぶりにブログ書きます。(^_^*)

アトランタはすっかり春です。

桜は3月初めに終わってしまいましたが、

今は新緑がまぶしい。

太陽の光が新緑の緑に反射して、

グリーンの光が家の中に注いでくるようです。

テラスに花粉がもりもり積もっているけれど。

それもまた良しとしようか。

毎年3月頃になると近所のホームセンターには

ハーブの苗がたくさん並びます。

今年は寄せ植えのポットを買ってみました。

引っ越してすぐに買ったローズマリーも元気に

大きく育ちました。

毎日、成長の具合を見るのが楽しいんです。

今年はナスタチウムの種を蒔いてみました。

昔、挑戦して発芽しなかったんですが今年は成功。

花が咲くまで頑張って育てよう。

寄せ植えのポットの苗がどんどん成長して

窮屈そうになったので株分けし、

風通しを良くするために思い切ってカットしました。

料理に使えるようになりたいけれど

香りが強すぎたりしてなかなか難しいです。

飾りとして登場させようかな。

毎年こぼれ種で育つ青紫蘇も芽を出しています。

楽しい季節の始まりです!

小さな束にして吊るして飾り、

そのままドライになるまで眺めて楽しむよ♡