ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセサリーボードをDIYしました。

アクセサリーを吊るす為のボードを 作ってみました。 家にある材料で工夫して 出来上がったのがこちらです。 アンティークの木枠に麻布を貼りました。 このアンティークの木枠は 本当にもうボロボロで 作業中に木枠をへし折ってしまわないか ドキドキしなが…

白いお花をアクセサリーに。

写真をとるのが下手くそで 花の存在が全くと言っていいほど 分かりませんよね。。。 1センチくらいの スズランのようなお花を 合わせたネックレスなのです。 また写真を撮りなおします。

時短料理

料理は嫌いではないのですが 「作るの面倒だなー。」 と 思う時があります。 そんな時の一品です。 いんげん豆のガーリック風味 とでも言うのでしょうか。 洗って筋を取ったいんげん豆を お皿に入れます。 ガーリックソルト、ガーリックオリーブオイル、 ア…

Happy Valentine’s Day

今日はValentine’s Day ですね。 家族にチョコのお菓子を焼きました。 次男はチョコレートがキライなので スコーンにしておきました。 昔に作ったガラスのハートです。 小さくてプクプクのハートなんです。 美味しそうな ガラスのハート。 みなさま素敵な Va…

体験で作るガラスビーズ

ガラスビーズ体験で どんなことができるのかを まとめてみたいと思います。 ガラス玉に模様をつけるのですが 下の3つから選んでいただきます。 水玉模様 ストライプ ハート模様 (少し難しい) ガラスの色は選んでいただけます。 模様の色も選ぶことができ…

雨の日曜日は

お天気が良くないですね。 スカッと晴れた日は 家の中にいても気分がいいものです。 早く晴れて欲しいな。 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ もうすぐバレンタインデーですね。 子供達の学校でお友達と交換する バレンタインカードを用意しています。 買ったバレンタインデーカー…

今日の体験教室

大雨で1日が始まりました。 雷も鳴り響き、夏の夕方のような冬の朝でした。 お天気は良くありませんでしたが 私の小さな工房では 楽しい時間が始まります。 体験教室の日はいつも 一人でコツコツ作業する時と違って ドキドキとワクワクなのです。 お客様と一…

豚汁とピザ

今日は子供達の日本語補習校の日でした。 授業が終わってからクラブ活動をしています。 勉強以外で友達と一緒に過ごせる時間は とても貴重だと思います。 クラブでは練習以外にイベントもあって 年末にはクリスマス会がありました。 そして今日は豚汁パーテ…

体験で作ることができるガラス玉

私がガラスを始めた頃に作ったガラス玉です。 ガラス玉の表面に 色の違うガラスで模様を描きます。 初めての方は慣れない作業なので 私もお手伝いします。 ハート柄や、水玉模様、マーブル模様などが 描きやすいと思います。 世界に一つ、オリジナルのガラス…