ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

プエルトモレロス

カンクンから車で1時間ほど行くと

Puerto Morelos という小さな漁師町があります。

カンクンよりも

人が少なくてのんびりできるから という理由で

あえてここに宿をとったそうです。

(我が家では旅プランは旦那さんが決めます。)

海岸まで歩いてすぐの小さなホテルです。

そういえば、メリダでレンタカーする予定が

車が用意されていなくて困っていましたが

手を尽くしてくれたお陰で見つかりました!

困難を切り抜けるのは得意なんです。(旦那が)

メリダから3時間のドライブでした。

ジャングルの中に一本のスジを入れたような

ひたすら真っ直ぐな一本道が続きました。

途中で自転車の荷台に木を積んだ人とすれ違った。

この道を自転車で行くんだなぁ!

とても暑いし、休む場所もないのに。。

ホテルに着いてすぐビーチへ行きました。

遊んだあとは夕食です。

メキシコ料理は美味しい という事がわかったので

食べてみたいものは何でも挑戦しようと思います。

エビのココナッツソースを注文しました。

プリプリにボイルしたエビを

ココナッツベースの酸味が少ない

ドレッシングであえています。

シラントロと紫玉ネギのトッピングが合います。

お腹いっぱい、あー!幸せ。