ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

バヤドリド→メリダ→マイアミ

プエルトモレロスを後にして

バヤドリドまで2時間のドライブ。

遺跡を見て街を散策しました。

街で唯一の五つ星ホテルに2泊しました。

まさかのお湯が出ないハプニングに見舞われました。

本当に五つ星ホテルなの?と疑うような

出来事が他にもありましたが

宿を変わっても同じことかと思ったので

そのまま五つ星ホテルを

楽しむ事にしました。(強制)

遠出をしてスノーケリングに出掛けたり

街なかのメキシコ人に混じって買い物をしたり。

こんな露店があちこちにありました。
買わなかったけどね。

教会通りに、すこーしお洒落な店を発見し

久しぶりにちゃんとしたコーヒーを飲んだ。

ここのコーヒー美味しかったです。

バヤドリドの中央広場から見えるレストランに

2回通いました。とても美味しかった。

チキンソテーのクリームソース

マンゴージュースの氷入りをうっかり飲んで

翌日は何度もトイレに通いましたが。

メリダに戻って大農園の民宿に二泊しました。

とても広々としたお部屋でした。

貴族気分で過ごせました。

トゥクトゥクに乗ったり、

メリダの中央市場で現地の人にもまれながら

買い物を楽しんだり(実際必死)、

この黄色い建物の奥にお店がひしめき合ってます。

とても忙しかったけれど

楽しい時間はあっという間に過ぎ去りました。

マイアミに到着して日本食レストランで

美味しいお魚を頂いて、旅ももう終わりです。

出発時間までホテルのプールで過ごし、

空港に移動し2時間のフライトで

アトランタに戻りました。

+++++

帰りの飛行機を降りる頃から体調に異変が。

熱と腹痛に襲われ寝込む日々でございます。

今日で5日目です。

メキシコ在住経験のある友達からは

メキシコの洗礼を受けたのね、と言われてます。

メキシコの呪いとも、、、。

軽い気持ちで出かけたメキシコでしたが

鮮烈な印象を与えられた旅でした。