ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

最高のアールグレイ

トレジョーに行ってきました。

アールグレイの紅茶を買ってみました。

" Earl Grey De La CREME "

パッケージに書いてあります。

アールグレイのクリーム風味??

と、想像してしまいましたが違いました。

" de la CREME " は

フランス語で

"最高の" という意味だそうです。

このクリームはクリームの中のクリームだ!

という感じに使われる言い回しなんですって。

だから、この紅茶は

アールグレイの中のアールグレイ!

最高のアールグレイ!

という事になりますね。

さっそく試してみましたが

ふわっと花の香りがして

とても美味しかったです。

小さめパッケージなところもイイな。

お茶の類は余ってしまいがちなので。

茶葉の中にベルガモットフラワーが

入っていて見た目も可愛らしいです。