ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

私がアクセサリーをつける時。

私はアクセサリーが好きです。

出かける時はたいていアクセサリーをつけますが

どれをつけるか迷う事があります。

今日はこれを着るからこれをつけようと

頭で考えていても

いざつけてみると服に似合ってなくて

「あれ?」

という事もしばしばあります。

Vネック、丸首、ボードネック、

などの服の形によって

似合うアクセサリーの形や長さがあるからです。

けれどそれだけではないと思います。

アクセサリーの形や長さだけでなく

自分の体型、顔の形、自分に似合う色など

あらゆる要素が関係しています。

自分の中でしっくりくるまで

試してみたらいいと思います。

パーソナルカラーを診断してもらったことの

ある人は大いにそれを活用すべきだと思います。

私が自分のアクセサリーを作る時は

①合わせやすいこと

②応用が効くこと
(複数のコーディネートに合う、ブレスレットに応用できるなど。)

③そのアクセサリーを好きであること

この三点を考えています。

他にもあるかもしれませんが、

今、思いつくのはこれだけです。

①の合わせやすさは、

自分の持っている服にもよると思いますが

私はパールや白い色を使ったアクセサリーが

一番合わせやすいと思います。

②については、

応用できれば、数を持たなくてよくて

便利だと思うからです。

③については

ウキウキした気持ちになりたいから。

身の回りは好きなもので埋め尽くされたい。笑

+++++

ソーダ水みたいな色ガラスで作りました。
白の革紐と合わせてネックレスにしました。