ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

アクセサリーボードをDIYしました。

アクセサリーを吊るす為のボードを

作ってみました。

家にある材料で工夫して

出来上がったのがこちらです。

アンティークの木枠に麻布を貼りました。

このアンティークの木枠は

本当にもうボロボロで

作業中に木枠をへし折ってしまわないか

ドキドキしながら作りました。

麻布の下はポスターボードと呼ばれる

7ミリくらいの厚みのある

発泡スチロールの様な素材の厚紙です。

そこにキルト用の綿を挟んで

タッカーで留めました。

タッカーの芯が発泡スチロールから外れやすいので

テープで補強しました。

画鋲がわりにゴールドの細いクギを使いました。

簡単にしっかり刺さって

アクセサリーが落ちる心配は無さそう。

刺したものを抜くことも簡単です。

ちょっとすごいものを作ったような気分になり

家族に自慢しまくりましたが

大したことはないです。

こうやって自己満足の毎日を過ごしてます。