ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

約束のケーキ

スタンドミキサーが壊れた。

長く使うつもりだったのに残念。

でも10年以上使ったから

長く使えた方なのかな。

次男にケーキを焼く約束をしていました。

(漢字テスト100点取ったらケーキな、って。)
(そんなん無理やろ思ったら取ってきた。笑)

そんな訳でケーキを焼かなければならなくなり、

材料を量ろうと思ったら、ハカリの電池切れ。

ハカリの電池を買ってきて材料を量って

いざ、卵混ぜようと思ったらミキサー動かない!

Amazonに注文して2日後には届きました。

AmazonPrime 便利です。

やっとケーキを焼いてあげることができました。

家族はシフォンケーキが好きみたいです。

今回はチャイ風味にしてみました。

使っているスタンドミキサーはこちらです。

Boschのものです。

折り畳んで収納出来ますし、本体が軽いのです。

今回はお安いプラスチックボウルの方にしました。

プラスチックのボウルが好きではないのですが

手持ちのステンレスボウルがまだ使えるので

結果として、2つのボウルが使えるのが超便利。

卵白と卵黄を分けて泡立てる時に

いちいちボウルを洗わなくていいので

小さな事ですが、便利になったと感じています。

来月から、

ハロウィン、家族の誕生日、クリスマス...と

新年まで続く怒涛の日々がやってきます。

新しいスタンドミキサーに活躍してもらえそうです。