ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

すずらん

すずらんの花を作りました。

いろいろ作ってみた中で

これが一番好きだなぁ。今の所は。

すずらんの英語名(植物学名)は

Lily of the valley

"すずらんの花"だと、

a lily bell

すずらんの花言葉は、

「再び幸せが訪れる」「純粋」「謙遜」

だそうです。

「幸福の再来」は、

すずらんが春の訪れを

知らせてくれる花であることに由来するそう。

子供の頃、図鑑か何かですずらんを見て

本物を見てみたいと憧れた花でした。

揺らしたら鈴の音がするんだろうな、と

アホなことを思っていた記憶が。。。

テネシーに居た頃、近所に

すずらんを植えている家があって

春になると可憐な花を咲かせていました。

アトランタでも育つかなー?

球根が売っていたら植えてみようかな。