ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

どんぐりのラリエット

どんぐりのラリエットが完成しました。

拾ってきたどんぐりを観察して

かさの部分を細かく表現しました。

実の部分はアクセサリーにすることを考え

光った感じに見えるように仕上げました。

ラリエットは結ぶタイプのロングネックレスです。

二重、三重にしたり、

長く垂らしたり、後ろで結んだり、、と

色々な使い方ができるので便利です。

ラリエットは昔からよく作っていたアクセサリーで

私のアクセサリーを使って下さっている方から

今でも(10年以上前のを!)時々するんだよと、

最近になって教えて下さいました。

とても嬉しかったです。

こちらのラリエットは

小さなウッドビーズに金のアクセントを加えて

先の部分にガラスのどんぐりを付けています。

タートルネックにも似合うと思います。