ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

2019年も宜しくお願いします。

新しい一年が始まりましたね。

特にお正月らしいことは何もせず、

旅行に出かけたりして

年末年始を過ごしました。

年末はホワイトサンズ国立公園に

行くつもりでしたが

あいにく閉鎖されており

周辺の町をゆっくり散策して過ごしました。

ホワイトサンズは2回目の訪問でしたので

私にとっては残念感はあまり無くて

むしろ周辺の街をゆっくり散策できたのは

とても良かったです。

温泉宿にも泊まりました。

Truth or Consequences という所です。

寂れた温泉街なんですけど味があって

どこかアーティスティックな街で

面白かったなー。

温泉は殆どが個室になっています。

部屋によって温度が違い、

日によっては熱くて(ぬるくて)入れない

場合もあります。

日本のように清潔で優雅な温泉というよりは

ワイルドな温泉体験という感じでしょうか。

散歩の途中で植物を観察するのが楽しみです。

初めて目にする黄色い実がついた木。

ニューメキシコの青い空とのコントラストが

とても美しく見えました。

エル・パソの有名な夜景スポットです。

ピスタチオの栽培が盛んだそうですよ。

旅先での散歩は見るもの全てが新鮮で楽しいです。