ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

とんぼ玉

集中して

ガラスをさせてもらえる時間

が取れたので

やってみたかった事を

いくつか試してみました。

私はガラスビーズを作る事を目的として

ランプワークを始めました。

とんぼ玉に関しては二番目という感じです。

が、しかし!

とんぼ玉を知れば知るほど

そちらにも興味が沸いてきまして

とんぼ玉も作っています。

ガラスの中に花を咲かせたり

パーツを作って埋め込んだりする所まで来て

壁にぶつかりましたー。

いくらやっても思い通りにいかない。

自分が好きな事をしているはずなのに

落ち込むことばかり。

今回、集中してとんぼ玉を作ってみた事で

今まで分からなかった感覚が

つかめた瞬間がありましたし

前進したと思います。

ゴールは果てしなく遠く感じます。

↑こちらはパーツ作りの途中です。

これを金太郎飴みたいに伸ばして

ミルフィオリと呼ばれる

パーツを作ります。

そしてそのパーツをガラス玉に埋め込むのです。

気分転換にいつもの花を作りました。

今回は透明で。

ガラスの透明感と

ガラスの表面の凹凸が好きなんです。

やっぱりガラスは楽しいです。

この間のブレスレットは

こんなふうに出来上がりました。

楽しんでいただけましたでしょうか。

ご興味のある方は

ご連絡お待ちしております。

まずはメールにてお問い合わせ下さい。

hyglass2017@outlook.jp