ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

リスくん

ある日の事です。

外を見ながら朝ごはんを食べようと

テーブルにお皿を運んでいたら

ふと、視線を感じる。。。

リスが雨どいの上に座って こちらを見てました。

こんな近くまでリスが来るなんて珍しいな。

思わず写真を撮りました。

私の方をじーっと見つめてくるので

私も見つめ返しました。

逃げるかな?と思ったけど

長い間、雨どいの上でゆっくりしてました。

雨どいをペロペロ舐めたりしていました。

何してたんだろ??

我が家のリスくんは

ガラスの実を集めて来ましたよ。

こっくりした秋色のガラスビーズを作りました。

これもアクセサリーに仕立てます。

最近お気に入りのパンがあるんです!

PublixやKrogerに置いてあります。

オーガニックだしカロリーが低いので

買ってみたら味も良かった。

ナッツや雑穀のつぶつぶ感のあるパンで

日本のフワフワした食パンではありませんので

好き嫌いはあると思います。

噛みしめるほどに自然の甘みがあります。

アメリカのパンにありがちな

へんな匂いもないです。

アボカドトーストにして食べたり

バナナシナモントーストにしたり

アボカド&ゆで卵のせも美味しいです。