ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

Douceur de France

先日、カフェに行ってきました。

Douceur de France

1173 Alpharetta St
Roswell, GA 30075

277 S Marietta Pkwy SW
Marietta, GA 30064

2店舗あります。

今回はRoswell店に行ってきました。

引っ越してきて間もない頃、

「カフェに行きたいな〜。」

と一人でつぶやいていたら

旦那さんが連れてってくれた所です。

その時はMarietta店に行きました。

朝の早い時間に行ったんですが、

パンやケーキを買いに来る人

朝食を食べに来る家族連れなどで

店内はかなり混雑していました。

私はカプチーノを飲みながら

ゆっくりしたかったので席に着きました。

甘いものを欲していたので

朝からケーキ頼んじゃいました。

美味しいケーキとコーヒーを頂いて

好きな本を読んでゆっくりして

とても良い気分転換になりました。

お店の人がフランス語で挨拶してくれる

ことも私的にはツボなんです。

あ、私、フランス好きなんです。

フランスの色々が。

フランス以外にも素敵だなと思う

国はたくさんあるんですけど

看板とか言葉(発音、文字)とか色々理由なく

フランス関係に触れると

ワクワクして来るんです。

今、これ書いてて思った。

嫌なことがあったら

フランス思い出せば大丈夫かも、私。

Douceur de France

素敵なカフェですよ!