ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

アンティーク屋へ行ってきました。

先日、前から行ってみたかった

アンティーク屋さんへ行ってきました。

とてもいい場所でした!




アンティーク屋も色々あって

ガラスケースにきちんと並べられている所や、

なんの整理もされていなくて

ただのガラクタ置き場と化したお店や、

ブース毎にディスプレイが違っていて

アンティークもそうでない物もあるお店など

本当に様々です。

規模の大きいお店になると

スナックや飲み物が販売されていて

休憩できるエリアまで設けられている。

入り口を見ただけではアタリの店か

ハズレの店かは分かりません。

今回のアンティーク屋は

私の好みの物が多かったです。

ごちゃごちゃしていますが

そこから探し出す喜びもあります。

わたしが買ったものはこちらです。

[

ちょっと買い過ぎたかな。。。

木製のヨットを探していて

それが見つかった事が嬉しい。

このヨットかなり大きくて、

大き過ぎた感もあります。。

シルバーのトレーとカトラリー、

アンティークのガラス製塩入れ、

エスカルゴ用のフライパン、

リネンのティータオル、

蓋つきの陶器の入れ物、

を買いました。

値段設定も安めだと思います。

日本人の方に人気のファイヤーキング類は

少なめだった気がします。

あー、楽しかった。