ガラスとビーズでゆるりと暮らす

ガラスのこと、好きなこと。@アトランタ

庭が最高

今週から暑くなりそうですね。

30度を超える日もありそう。

サブディビジョンのプールもオープンしました。

それでも朝は涼しくて

寒さを感じるほどです。

最近、朝早く、庭の観察をする事が

日課になってます。

ある日の朝、庭に出て、歩いてみたら

たくさんの新芽や新緑が育っていて

花も咲いていて

毎日の変化を見るのが

楽しくなってきたのです。

去年の冬に

「枯れた姿も美しい、、、

と観察していた

つる性の植物からは

深い緑の葉っぱが伸びて

ジャスミンの蕾がついていたのです!

これが嬉しくて、

いつ咲くかいつ咲くかと毎日欠かさず

観察してました。

で、とうとう満開まではいきませんが

咲き始めました。

今日は少しだけカットして

家の中に飾ってみました。

いい香りがします。

家の中でも蕾はちゃんと開花するのかな?

楽しみです!

ウッドデッキからの眺めです。

鳥の声、風に揺れる木々の音がして

とても落ち着きます。

網が張ってあるので虫が少ないです。

編み目が荒いからか完全ブロックとはいきません。

ですが、少し前まではウッドデッキ出ることが

できないほど花粉が積もっていたんです。

松の木から大量の花粉が降ってきて

全面が黄色い粉で覆われていました。

掃いたり拭いたりして掃除しました。

鼻水流しながら。。

最後はホースで水をジャーっと

かけちゃいましたけどね。

手はかかりますが

庭のある生活は楽しいです。